「元気で行こう!」を旗印に活動を展開している経営者集団
by 7584tyuo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
倫理法人会とは
倫理法人会の活動は
入会手続き・特典は
やる気集団に成長!
健全な繁栄
モーニングセミナーの案内
プチ情報
サンデーモーニングセミナー
MS高木参与講話集
MS会員スピーチ
MSゲストスピーチ
イブニングセミナーとMS
月刊予定表&今月の言葉
DVD研修
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
最新のコメント
明瞭な講話をありがとうご..
by 7584tyuo at 20:24
モーニングセミナーではお..
by 中村亜綺 at 09:51
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 16:37
カテゴリの「倫理法人会と..
by 7584tyuo at 15:28
宗教ですか?
by 中央倫理法人会は at 18:03
しっかりとした作りで、デ..
by ゴヤール トートバッグ at 07:55
インタラクティブ・アニメ..
by グッチ at 16:54
完成度を極める為に彼女が..
by モンブラン 手帳 at 10:37
ffxiv gil co..
by ffxiv gil at 02:39
そのほかには、デザインや..
by モンブラン 財布 at 21:58
リンクBOX
最新のトラックバック
名古屋(愛知県)の宿泊
from 名古屋ホテル
寝たきり、リウマチ、認知..
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
アミノ酸
from アミノ酸ゼリーで、疲れにくい体
鏡の法則 人生のどんな問..
from 情報基地
結婚式 スピーチ 友人 ..
from 結婚式 スピーチ 友人 例 ..
4月30日(日) 鈴木正..
from 教務日記
投資に役立つサイト募集中!
from ワクワクスタイル
黒と白との細胞 自然体の..
from 宮沢賢治の風 from 方城渉
猫背の直し方
from 猫背の直し方
眠気がふっ飛ぶ秘密の裏技!
from 人たらしの心理操作テクニック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


女性委員会企画「特別モーニングセミナー」

11月29日のモーニングセミナーは、女性委員会企画 「万人幸福の栞 17箇条体験発表」(プライベートなことが含まれていますので、お名前は名字だけでインターネット検索に掛からないようにしてあります)

a0047772_17151687.jpg◆「疾病信号」私は昭和4年生まれで戦争を体験。4人兄妹で産めよ増やせよの時代でした。助産婦をしていた母を手伝い、年中無休で働課されることを有り難い思ったことがない。そして、胃を患い苦しむ。薬も食事もとれなくて二年間寝込み死を覚悟するときもあった。倫理の縁があり早朝の勉強会に通うようになりました。病気が治りたい一心で通いました。倫理指導を受けると、両親に感謝が足りないと気づかされ。両親に感謝、主人に感謝で倫理に出会ったおかげで87歳まで生きてこられました。【伊藤】

a0047772_17154052.jpg◆「運命自招」私は、この会社にいてはダメになると思う、資格取得ためにひたすら勉強しました。しかし、会社を辞めて資格を取っても、その後を考えていませんでした。辞めたいから合格を目指したのにその後を考えてない。そんな時、倫理と出会いモーニングセミナーに参加しました。最初は、怪しい団体だと思いました。でも、朝の空気は澄んでしたし、環境に誘われて入会を決めました。モーニングセミナーに参加することで景色が違った。倫友のアドバイスから、勇気を持って前を向いて進むだけだと思いました。辞めても開業すると宣言してしまう。言うだけ。すると、なりたかった自分に少しずつなっていき、事務所を開けることになった。倫理に出会ってなかったら、決心ができなかた。【高木】

a0047772_17161192.jpg◆「勤労歓喜」モーニングセミナーに参加するようになって5年。沙漠緑化隊に参加するまでになった。切っ掛けは、仕事にしている遊具点検と沙漠緑化隊とどちらが大変か?と思ったことでした。現地では、日本の日常と違って、全てをありのままに受ける実践です。水もお湯も出ないのも当たり前。現地で沢山の仲間と学びができた。とにかく楽しく植樹活動をする。沙漠に来るまで遠山正瑛(とうやませいえい)先生の存在も知りませんでした。「やれば出来る!」遠山先生の言葉通り、難聴の障害も心配することなく楽しく活動でき、仲間が増えたことがうれしい。【猪村】

a0047772_17164454.jpg◆「明朗愛和」主人のところに嫁ぎ、こんなはずではなかった思いつつ、舅と姑と実母の介護を一生懸命していても、負担を重く感じ戸惑っている時に、倫理に出会いました。母も昔、家庭倫理の会で学んでいたので、すんなりと馴染めました。倫理の学びから、明朗を大切にし、なんでも喜んですることだと思い。介護を喜んで笑顔で、「ハイ!ニコニコ」と自分に言い聞かせながら取り組みました。そして、夫婦愛和でとにかく主人にも合わせるようにした。しかし、私の手には負えなくなり、姑を介護施設に入れることになり、心に穴が空いたような気がしました。それでも、夫婦で支え合い「ハイ!ニコニコ」を合言葉に取り組んでいます。【堀】
a0047772_1717585.jpg


a0047772_1717305.jpg◆「運命自招」政治家の父を見て育ち、兄を見ていても私は良い子でいなければと思っていました。そして、お決まりのように、兄は政治家を目指すようになりました。しかし、兄は26歳で事故死してしまいました。生涯政治家を通す父。皆様のお役に立ちたいと思っている父の気持ちが伝わります。兄を亡くし父の意志を継ぐべくして私も政治家を目指すようになった。そこで倫理に出会い入会をして必然だったと思う。もっと人に役立つ自分になるには、必要な学びだと思い取り組んでいます。【今枝】

a0047772_17175235.jpg◆「子女名優」母は茶道の先生をしている。孫には進めていたが私は好きになれない。日本料理の店を開業し、そば打ちをする動作が手際よいと、人から言われました。そば打ちが、母がしていた茶道の動作を自然に取り入れているのです。外国の人が「日本を知るには茶道を知るがいい」とまで言われる。日本の心は、おもてなしの心が大事。その精神を取り入れたそば打ちにわたしは自然に取り入れていた。母の精神が、息子や娘にも伝わっていた。母の考えが倫理に則していた。私も子供のお手本になれるよう顔晴りたい。【内藤】

a0047772_17181397.jpg◆「信成万事」平凡な家庭が借金で崩れていった。そんなストレスから脳腫瘍で父は手術の繰り返し、失明。私は借金で取らせそうになった父名義の家を守ることを決心しました。何が何でも家を守ると、必死になっている。それにはどうすればいいのか、知恵を借りながら辛い毎日でした。それには、家の名義を私にするしかないことがわかり。手続きをして。父に、「家の事は大丈夫です」と伝えることができた。その三日後に父は亡くなり、間に合ってよかった。「運命自招」を倫理を学ぶ前から、私は実践していた。【宮島(ハミー)】
a0047772_17183243.jpg
















[PR]
by 7584tyuo | 2016-12-01 16:40 | MS会員スピーチ | Comments(0)
<< 12月の予定表 三浦貴史方面長「17箇条と事業経営」 >>